安く買えるジェネリック|ひと月1本の便利な薬!イヌ&ネコ用のフィプロフォートの紹介

安く買えるジェネリック

白い錠剤

フィプロニルという有効成分を含んだペット用の薬は、フィプロフォート以外にもたくさんあります。というか、そもそもフィプロフォートという薬こそが、フィプロニルを使って作られた薬のジェネリック医薬品(後発医薬品)なのです。フィプロニルを使ったペット用の薬、そのうち先発医薬品として存在しているのはフロントラインという薬です。そのジェネリック医薬品として、フィプロフォートが用意されているわけです。

ジェネリック医薬品ということで、フィプロフォートはフロントラインに比べてかなり安い値段で販売されています。フィプロフォートの開発にあたっては、すでにあるフィプロニルという成分を使えばよかった、そのため開発コストを大幅に抑えることができた……それがフィプロフォートの安い理由となっています。「安すぎる、もしかしたらあんまり大した薬ではないのでは?」などと不安を覚えている人もいるかもしれませんが、こういう事情があるので、その点に関して不安になることはないのです。
ただし、フィプロフォートの購入にあたっては通販という方法しかないということは、覚えておく価値があるといえそうです。
この薬はペット病院でもドラッグストアでも購入できないものであり、唯一、通販サイトだけで扱われているというのが現状なのです。
フィプロフォートは海外の製薬会社が製造している薬なので、海を越えてやってきます。最近では1週間ほどで届くので、すぐに使いたい人も満足できるでしょう。