ひと月、効きつづける薬|ひと月1本の便利な薬!イヌ&ネコ用のフィプロフォートの紹介

ひと月、効きつづける薬

カプセルと錠剤

ノミやダニといった寄生虫による健康被害を防ぐことができるペット用の薬、フィプロフォート。この薬は1回の投与で約1ヶ月間、効果が持続する薬となっています。フィプロフォートに含まれるフィプロニルという薬効成分が、ペットの体毛や皮膚に住み着いて悪さをするノミ、ダニといった虫に対して強い殺虫作用を発揮します。特にノミに対する効果は高く、最短1日のうちにすべてのノミの成虫を葬り去ることができるという便利な薬です。
今まさにノミのせいでかゆがっていたり、かきすぎて炎症を起こしてしまったりしているペットがいる場合、フィプロフォートを使って駆除をしてあげましょう。
この薬には、そのときの駆除作用だけでなく、定期的に投与することで長い期間ノミ、ダニによる被害を予防する働きがあります。
1ヶ月に1回あげることで、ペットの体をずーっとノミやダニから守り続けることができるのです。
しかもフィプロフォートは使いやすい薬でもあります。フィプロフォートを通販で購入すると、ひと箱の中に3本のピペットが入っています。1本につき1回分で、フィプロニルを主とする薬液が入っています。投与方法は、ピペット1本分の薬液をイヌやネコの首の後ろあたりに垂らしてあげるというもの。飲ませるわけではなく、また薬液を全身に塗るわけでもなく、一点のみに垂らすだけなので、こちらの手間も省けます。
フィプロフォートを1本分、垂らした部分から、やがて全身の体表へフィプロニルがいきわたり、効果を発揮することになります。